バンフートレーニングスクールのサイトへ

Photoshopのレイヤースタイルでフチ文字を作ってみる

8月ももう終わり…な寂しさを感じているスタッフ『の』です。

夏好きな私は8月って40日位あってもいいのになぁ…と、思う今日この頃です。

さて、今回もPhotoshopですが、そろそろCS6の新機能じゃないのをご紹介します。

Photoshopのレイヤースタイル機能を使用してフチ文字を作ってみます。

まずは、文字ツールを使って文字を入力します。

入力し終えましたら、レイヤーパネル内テキストレイヤーをダブルクリックでレイヤースタイルをかけます。

レイヤースタイルダイアログで、光彩(外側)の文字上をクリックして設定していきます。

これでフチ付き文字が完成するわけですが、更にレイヤースタイルを加える事が可能です。
再度、テキストレイヤーをダブルクリックして、ドロップシャドウをかけてみます。

そして、レイヤーパネルより、塗りの透明度を調整してみます。


透かしたり、ぼかしたり好きな方、是非お試しください。

さて、そもそもレイヤースタイルって?という方は【Photoshop講座】でお待ちしております。

以上、
スタッフ『の』でした。


バンフートレーニングスクールでは、フォトショップ講座を開講しています。

このブログで記事を書いているスタッフ「の」やスタッフ「ほ」が基本操作からマニアックなテクニックまで幅広くレクチャー!

まったくの初心者の方大歓迎!ある程度ご経験のある方向けの実践編もご用意しております。

詳しくは、下記詳細ページをご覧ください。

フォトショップ講座の詳細

The following two tabs change content below.
スタッフ 「の」

スタッフ 「の」

主にグラフィックのソフトを担当してます。

バンフートレーニングスクールは 最短2日間でアプリケーションを習得できる 講座をご用意しております。

  1. 無料体験
  2. 資料請求
  3. お問合せ