バンフートレーニングスクール Illustrator/Photoshop/InDesign/Web作成が学べるスクール

03-5229-8285

カウンセリング

[Photoshop] CC2018 被写体を選択

2018年1月にマイナーアップデート版が配信、その後もちょこちょこアップデートされ、只今Ver.19.1.3となっております。(2018年4月11日現在)

00
個人的に2018年1月アップデート版の注目機能はズバリ「被写体の選択」。
選択範囲を作成系のツールを選んでいる時のツールオプションバーに出ます。
01

例えば「クイック選択ツール」で選択範囲を作成する場合、色が似ているとはみ出すことがあります。
02

クイックマスクモードにしてみると分かり易いですね。
03

新機能の「被写体を選択」なら
04

なかなかいい感じです。
このまま「選択とマスク」モードへ。
05

「半径調整ブラシツール」で髪の毛や眼鏡の部分を調整します。
06

「出力先」を「レイヤーマスク」にして細かい調整はレイヤーマスクで行います。
07

08

他にも初心者の方に向けて「ラーンニング」パネルがCC2018から付いてます。(こちらは2017年10月版から)
09

因みにツールのアニメーション時の「方法を見る」で「ラーンニング」パネルのチュートリアルが始まります。
10

11

「次へ」で開始し、手順に沿って進めていきます。中、上級者の方もちょっと試しにやってみては如何でしょうか。

バンフートレーニングスクールでは、イラストレーターやフォトショップ、インデザインにWebサイト作成の講座を開講中です。

このブログを書いているスタッフ「ほ」と、スタッフ「の」をはじめとする印刷会社の研修部門のスタッフがアプリケーションの使い方を徹底レクチャー!

詳しくは、下記詳細ページをご覧ください。

フォトショップ講座の詳細

ご興味がある方は、ぜひ一度無料体験にお越しくださいませ。

The following two tabs change content below.
アバター画像

スタッフ 「の」

主にグラフィックのソフトを担当してます。

▲トップ

無料体験へのお申込み

バンフートレーニングスクールでは3種類の無料体験をご用意しております。
ご希望の体験を選択していただくと詳細とお申込みのページへ移動します。

ポストカード制作

イラストレーターとフォトショップを使ってのポストカード制作体験です。グラフィック制作の流れを体験していただけます。

パンフレット制作

インデザインを使ってのパンフレット制作体験です。文字と画像の流し込みからページ番号設定、文字への装飾まで行います。

ホームページ制作

WindowsやMacintoshでHTMLを記述してホームページを作成します。ページの基本である文字、画像、リンクの設定を行います。

資料のご請求

スクールのパンフレットを画面上でご覧いただけます。

パンフレット(PDF)を今すぐ見る

パンフレットの郵送をご希望の方は以下のフォームよりご請求ください。

お名前必須
フリガナ必須
ご住所必須
-
メールアドレス必須
備考

下記、プライバシーポリシーをお読みいただき、ご同意いただいた上で次の画面にお進みください

プライバシーポリシーを開く

同意して次へ