Photoshop_小ワザ

夏好きな私は、だんだん涼しくなって寂しく思ってるスタッフ『の』です。

今回は私がよく使うPhotoshopの小技を紹介します。

【切り抜きツール】【自由変形】他にも位置移動等で使えます。

例えば、上の画像は【切り抜きツール】を使用中の画面です。

よくあるのが、ドラッグして調整しようとすると、グリッドがきいてしまい丁度良い位置に動かせない…場合です。

ピタッと端に着いてしまうか、ちょっと行き過ぎてしまうかで、なかなか思い通りにならない!って、経験ありませんか?

画面をズームして作業すれば、細かく位置調整も可能ですがちょっと面倒…。

そんな時は、Macの方もWinの方も【Ctrlキー】を押しながらドラッグしてみましょう。

これで、思い通りに調整できるようになります。

思い通りに動かない、という様々な場面で使えますので是非お試しください。

そもそも『Photoshop』って?という方は、バンフートレーニングスクールのPhotoshop講座にてお待ちしております。

以上、「の」でした。


バンフートレーニングスクールでは、フォトショップ講座を開講しています。

このブログで記事を書いているスタッフ「の」やスタッフ「ほ」が基本操作からマニアックなテクニックまで幅広くレクチャー!

まったくの初心者の方大歓迎!ある程度ご経験のある方向けの実践編もご用意しております。

詳しくは、下記詳細ページをご覧ください。

フォトショップ講座の詳細

The following two tabs change content below.
アバター

スタッフ 「の」

主にグラフィックのソフトを担当してます。

バンフートレーニングスクールは 最短2日間でアプリケーションを習得できる 講座をご用意しております。

  1. 無料体験
  2. 資料請求
  3. お問合せ