バンフートレーニングスクールのサイトへ

[第132回バンフーセミナー]あ、それ、今のIllustratorならこうします!PART2

第132回 バンフーセミナー

来る1月18日にベルサール神保町にて、第132回バンフーセミナーが開催されました。
スタッフ「ほ」と「あ」が行ってきましたので、レポートします。

毎月開催しているバンフーセミナーは、DTPに関するテクニカルな内容の回と、ビジネスな内容の回に分かれます。今回はDTPの内容。

テーマは
「あ、それ、今のIllustratorならこうします! PART2 (拡大版)」
です。

便利なのに意外に知られていないIllustratorのテクニックを2時間でどどどーーーっと教えていただけるという、イラストレーター初心者も上級者も、みんなにうれしい内容でした。

鷹野さん講師は、この方。

株式会社スイッチの代表 鷹野さん

DTPの業界でもWEBの業界でも「超」有名人です。

DTPでは、DTP Transitというサイトを運営されており、WebではCSS Niteというセミナー中心のイベントを企画・運営していらっしゃいます。

著書も多数で、Illustrator、InDesign、Dreameaver、Flash・・・ほんとにいろいろ書かれております。

これまでにも数度バンフーセミナーにはご登壇いただいておりまして、毎回、受付を開始すると、あっという間に満席になってしまうという大人気さ。

満席でした今回も、ご覧ください、この満席っぷり。後の方からは、すでに鷹野さんの顔が識別できないくらい・・・

セミナー内容は2時間といういつものバンフーセミナーよりも長い時間をとって、これまでのイラストレーターでの作業が新しいイラストレーターでは、こんなに簡単になっているよ!という内容のテクニックをいろいろとご紹介いただきました。

参加されているみなさんの眼差しも真剣そのもの。一言も聞き洩らさないぞ!という気迫が伝わってきました。

本当にたくさんのテクニックを御紹介いただきまして、スクールインストラクターであるはずのスタッフ「ほ」も思わず「へぇ」って言っちゃうところがありました。。。

ご参加できた皆様もあまりのボリュームにメモを取りきれない部分もあったかと思います。
鷹野さんが、フォローページを用意してくださっております。
セミナーであったご質問とその回答もシェアしていただいておりますので、復習にお役立てください。

第132回バンフーセミナーフォローページ(DTP Transit)

また、今回のセミナーでは全然足りない!もっともっと知りたいぞ!という方は、鷹野さんも執筆陣に加わっておりますこちらの書籍がオススメです。

⇒⇒⇒⇒
10倍ラクするIllustrator仕事術 ~ベテランほど知らずに損している効率化の新常識
⇒⇒⇒

——————–

さて、今後も鷹野さんには、バンフーセミナーにご登場いただく機会もあるかと思いますが、とにかく大人気。すぐに満席になってしまいます。

バンフートレーニングスクールのtwitterをフォローしていただくと、セミナー募集を開始した際にお知らせ致しますので、今後もぜひ参加したい!と思っていただけた方、今回満席で行けなかったー、という方もぜひぜひフォローしてください!

↓ ↓ ↓
@vanfuvtsをtwitterでフォローする
↑ ↑ ↑

The following two tabs change content below.

スタッフ 「ほ」

ホームページ制作講座、イラストレーター講座、フォトショップ講座を担当しています。カップヌードルはシーフード派。 Webクリエイター能力認定試験 認定インストラクター

バンフートレーニングスクールは 最短2日間でアプリケーションを習得できる 講座をご用意しております。

  1. 無料体験
  2. 資料請求
  3. お問合せ