バンフートレーニングスクールのサイトへ

スクールまでの道のり(メトロ編)

前回の「スクールまでの道のり(JR編)」を実際に見ていただいた生徒さんがいらっしゃったことがわかり、じーんと感動を覚えたスタッフ「ほ」です。

今回は調子に乗って「メトロ編」をお送りします。
地下鉄でお越しいただく方は参考にしていただければ幸いです。

さらに、スタッフに「ブログ見ましたよ」なんて言ってもらえると、めちゃくちゃ喜びます。おもに僕とスタッフ「よ」が。

B1出口さて、メトロの話ですが、飯田橋は、たくさんの地下鉄が通っており、「東西線」「有楽町線」「南北線」「大江戸線」があります。

いずれの場合も、「B1」出口を目指してください。
ホームから上る階段を間違えるととんでもないところに出てしまいますので、電車を降りたら、まずはB1出口の方向を確認していただくのがいいと思います。

階段を昇ったら左へB1出口の階段を上る途中には、PRONTOさんがあります。
パンもパスタも、夜はお酒まで美味しい雰囲気ばっちりのお店です。
喫煙者にはうれしい喫煙席もありますので、おタバコ吸われる生徒さんには、ランチにもお勧めできます。

階段を上ったら、まずは左に進んでください。


メトロの出口を出たところ階段を上って左に進むと、こんな風景が広がります。
アジアン居酒屋さんの前を通って交差点に向かって下さい。


信号を渡って左へこの横断歩道を渡ります。
目印は、信号の向こう側にスーツカンパニーさんが見えます。
五叉路なので、なかなか信号が変わらないような錯覚に陥りますが、ちゃんと変わりますのでそのままお待ちください。

横断歩道を渡ったら、左に進みます。

すぐにみずほ銀行が見えてきます。

写真では少しわかりづらいですが、みずほ銀行の手前に左に入れる小道があります。

この小道に入って下さい。

小道は直進小道はまっすぐ進みます。
なんかさびしい感じの路地っぽく見えますが、実はおいしいお店が立ち並ぶ穴場でもあります。

定食屋さん、イタリアン、カレー屋さん、どれもオススメできるお店ばかりですよ。

ここまで来れば、あと少しです。

小道の突き当たりは左へ小道を抜けると、大きな車道にぶつかります。

左に曲がってください。
朝や夕方は、人通りが多いので、気をつけてくださいね。


20メートルほど歩いたら到着です小道を抜けて、歩いたら、すぐにこんな風景が出てきます。
ちょっと写真ではわかりづらいですが、お弁当屋さんがあるビルです。

ちなみに、お弁当屋さんは、すぐとなりにおにぎり屋さんも展開していて、おっきなおいしいおにぎり(略してOOO)を売っています。
おにぎりに関しては、以前スタッフ「よ」が紹介していますので、そちらをご覧ください。

入口にはネオンがあります入口には、こんな感じのネオンがあります。
これを目印にしてもらうのが一番わかりやすいと思います。

このビルの5階がバンフートレーニングスクールです。

ビルの入り口でスリッパにお履き替えいただきエレベーターで5階までお越しください。

さぁ、一緒にがんばりましょう!

The following two tabs change content below.
アバター

Vanfu Training School

東京 飯田橋にあるパソコンスクールです。 Adobe Illustratorをはじめ、Photoshop、InDesign、Webサイト作成講座を開講しています。 無料体験も随時開催中!詳しくはスクールのサイトへ http://www.vanfu-vts.jp

バンフートレーニングスクールは 最短2日間でアプリケーションを習得できる 講座をご用意しております。

  1. 無料体験
  2. 資料請求
  3. お問合せ