バンフートレーニングスクール Illustrator/Photoshop/InDesign/Web作成が学べるスクール

03-5229-8285

カウンセリング

Photoshopを2日で学んで写真加工をマスターする

Photoshopを2日で学んで写真加工をマスターする

フォトショップは、Adobe社がリリースしている写真の加工、修正、合成などの作業ができるとってもすごいアプリケーションソフトです。

何ができるの?

フォトショップは名前の通り、写真に関する様々な作業を行うことができます。

具体的には、以下のような作業が行えます。

写真の補正

▼撮影した写真が暗いので明るく補正する

写真の明るさを補正する

屋内で撮影した写真が驚くほど見やすくなります。

▼色を正しい色に補正する

色を正しく補正する

夕方に撮った写真を昼間に撮影したかのように!

▼写真の色をまったく違う色に変えてしまう

写真の色を変えてしまう

季節外れの写真が急に必要になった時も安心ですね

写真の加工

▼カラー写真を自分のイメージ通りの白黒写真に加工する

写真の白黒加工

写真の白黒化も自動で行えるソフトは多いですが、フォトショップでは、各色ごとに白黒の濃さを指定することができるので、思い通りの白黒写真を作ることができます。

▼写真内の不要物を消去する

写真の不要物を取り除く

写真に写りこんでしまったけど、いらないんだよなぁ、なんてものはフォトショップでサクッと消すことができます

▼被写体の人物を移動する

被写体の移動(失敗例)

↑のように写真の一部を移動させようとすると、もともと画像があった位置には穴が開いてしまいますが…

写真の補間

フォトショップを使えば、移動元の穴を自動的に補間してくれる、なんていう素晴らしすぎる処理を行ってくれます。

▼ピンボケ写真をクッキリと

ピンボケ写真をクッキリと

ピントの合ってないボケている写真をクッキリと修整できます。

▼背景をぼかして奥行き感を出す

背景をぼかす

写真の背景部分にぼかしをかけることで被写体が引き立ち、奥行き感のある写真になります。

▼写真を加工してイラスト風に

写真を加工してイラスト風

フィルターギャラリーという機能を利用して、写真を簡単にイラスト風に仕上げることもできます。

▼複数の写真を合成する

複数の写真を組み合わせた合成写真もPhotoshopの得意技です。

写真の合成

合成写真

▼それ以外にも…

上記でご紹介した以外にも、Webデザインの業界では、ページをデザインするときの完成見本(カンプと呼んだりします)を作成したり、アニメーションで動きのあるバナーを作成したり…

イラストレーターや漫画家の方では、自分の描画した線画をスキャナで取り込んで、Photoshop上で着色する、なんて使い方をする方もいます。

本当にいろんなことができてしまうのがフォトショップなんです。

マスターするには?

参考書やインターネットを教材にして、独学をする方法もありますが、参考書に書いてある通りにできなかったり、インターネットではPhotoshopの様々なバージョンの情報が入り乱れていて、自分が持っているバージョンと画面が違っていたり…と、なかなかスタートする人にとっては敷居が高いです。

Photoshopを学ぶには?

やっぱりおすすめは、基本操作は短期で学習できるスクールでサクッと身に着けてしまい、後は自分のやりたいことを好きな素材で行っていただくのが一番かと思います。

Photoshopの基本を2日で身に着ける!

バンフートレーニングスクールのフォトショップ講座では、最短2日間でフォトショップが習得できるカリキュラムをご用意しております。

必要なスキルを2日で学ぶ

上記で写真付でご紹介した内容+αの内容を2日間できっちり学んでいただけます。

無料の再受講

「2日間で覚えられなかったらどうしよう…」というご不安があるかたもいらっしゃると思います。

そんな方のためにバンフートレーニングスクールの講座には、すべての講座に無料の再受講をご用意しております。

無料で再受講

たとえばPhotoshopの機能を最短2日で学ぶ「フォトショップ講座」は、全部で4回のレッスンを行いますが、そのうちの2レッスンは無料で受けなおしていただけます。

さらに再受講をご希望の場合も格安で再受講を追加することができます。お気軽にご相談ください。

安心のアフターフォロー、しかも無期限!

「それでも不安…」という方、ご安心ください!

バンフートレーニングスクールの講座を受講していただいた方には、インストラクターが無期限でアフターフォローを行っております。

自分でPhotoshopを使っていてわからないところが出てきたときには、お気軽にメールにてご質問ください。

メールでのアフターフォローが無期限で!

講師が直接お答えしていきます。

受講生の方の「わかった!」「できた!」というお言葉がスクールにとっての最高の報酬ですので、もちろん無料。遠慮なくどんどんメールを送ってください。

スクールの雰囲気を知りたい方は無料体験へ

スクールの環境やインストラクターの雰囲気は、インターネットでは伝わりづらいもの。

バンフートレーニングスクールでは、「選べる無料体験」を実施しております。

以下の3つの体験からお好きなものが選べます(もちろん全部受けていただいてもOKです)

選べる無料体験

上記の中で、Photoshopが体験できるのは「ポストカード制作体験」で、Photoshopを使った写真の加工を行い、Illustratorというアプリケーションでポストカードに仕上げてお持ち帰りいただきます。

ご興味を持っていただけた方は、下記ページよりお申し込みください。
https://www.vanfu-vts.jp/lesson_e/index.html

フォトショップ講座へのお申し込みは

スクールのWebページより承ります。

フォトショップ講座の詳細は以下のページをご覧ください。

フォトショップ講座のお申し込みはこちら

The following two tabs change content below.
アバター画像

Vanfu Training School

東京 飯田橋にあるパソコンスクールです。 Adobe Illustratorをはじめ、Photoshop、InDesign、Webサイト作成講座を開講しています。 無料体験も随時開催中!詳しくはスクールのサイトへ http://www.vanfu-vts.jp

▲トップ

無料体験へのお申込み

バンフートレーニングスクールでは3種類の無料体験をご用意しております。
ご希望の体験を選択していただくと詳細とお申込みのページへ移動します。

ポストカード制作

イラストレーターとフォトショップを使ってのポストカード制作体験です。グラフィック制作の流れを体験していただけます。

パンフレット制作

インデザインを使ってのパンフレット制作体験です。文字と画像の流し込みからページ番号設定、文字への装飾まで行います。

ホームページ制作

WindowsやMacintoshでHTMLを記述してホームページを作成します。ページの基本である文字、画像、リンクの設定を行います。

資料のご請求

スクールのパンフレットを画面上でご覧いただけます。

パンフレット(PDF)を今すぐ見る

パンフレットの郵送をご希望の方は以下のフォームよりご請求ください。

お名前必須
フリガナ必須
ご住所必須
-
メールアドレス必須
備考

下記、プライバシーポリシーをお読みいただき、ご同意いただいた上で次の画面にお進みください

プライバシーポリシーを開く

同意して次へ