Photoshop CS6 新機能 【フィールドぼかし】

梅雨明けしました。
大好きな夏がきた!
と、思った直後に気温の変化が激しく風邪をひいたスタッフ『の』です。
皆さんもご注意下さい。

さて、CS6新機能も今回はPhotoshopでいきます。

【ぼかし】フィルターが3つ増えました。

今回はその中の【フィールドぼかし】を紹介します。
以前、ピントがあったような画像作成方法をご紹介しました…
…が、CS6ではそんな手間いらずで作れます。
【フィルター】メニュー⇒【ぼかし】⇒【フィールドぼかし】をクリックします。
ぼかしたい箇所をピンポイントで指定。

ピン(焦点)を何箇所も入れて、その箇所ごとに【ぼかし】の設定が行えます。

はい、完成!簡単!

さて、そもそも新機能よりもPhotoshopの基本操作から学びたい!という方、【Photoshop講座】でお待ちしております。

以上、
スタッフ『の』でした。


バンフートレーニングスクールでは、フォトショップ講座を開講しています。

このブログで記事を書いているスタッフ「の」やスタッフ「ほ」が基本操作からマニアックなテクニックまで幅広くレクチャー!

まったくの初心者の方大歓迎!ある程度ご経験のある方向けの実践編もご用意しております。

詳しくは、下記詳細ページをご覧ください。

フォトショップ講座の詳細

The following two tabs change content below.
スタッフ 「の」

スタッフ 「の」

主にグラフィックのソフトを担当してます。

バンフートレーニングスクールは 最短2日間でアプリケーションを習得できる 講座をご用意しております。

  1. 無料体験
  2. 資料請求
  3. お問合せ